東江小学校

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

   

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい!」と子ども達がお手伝いをしてくれました。東江っ子は花や植物に興味がある子がたくさんいます。「お手伝いのお礼に芽が出たら一つプレゼントするよ。」と言うと、「やったー、毎日見に来るからね。」と、花の生長を楽しみにしているすてきな子ども達です。みんなのパワーで早く芽が出て生長するといいね!IMG_2366

IMG_2453

IMG_2403

 - 令和5年度

  関連記事

12月行事予定表

12月行事予定表を添付します。下記をご確認ください。 12月行事予定表

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊ん …

運動会オリジナル旗づくり【児童会】

 10月22日に開催される運動会を盛り上げるために、児童会役員が企画して「オリジ …

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業 …

一人二鉢運動~感謝の気持ちを込めて大切にお花を育ています~

 11月上旬に1年生からスタートした「一人二鉢運動」。大切に育てた花を、先週から …

車両進入禁止のお願いについて

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

生活委員会・図書委員会の活動紹介【児童集会】

 今朝の児童集会は生活、図書委員会の活動紹介でした。生活委員会からは、「気持ちの …

4月の行事予定表

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …