東江小学校

オオゴマダラがあそびにきたよ!

   

 今朝、校門のホウライカガミに4頭のオオゴマダラが飛んでいました。私のカメラテクニックが無く、4頭を同時に写すことができなったのが残念ですが、朝からとても癒やされました。明日も遊びに来てくれるかな?
IMG_2232

IMG_2223

IMG_2219

IMG_2235

 - 令和5年度

  関連記事

校門前お花レイアウトお正月版【栽培委員会】

 栽培委員会の皆さんが、一人二鉢運動で育てているベゴニアやサルビアの花を校門前に …

自分を信じて挑戦すること!【いのちと心の特別授業】

 先日、全校児童を対象にフリースタイルバスケットボールパフォーマーJJさんをお招 …

一人二鉢運動~感謝の気持ちを込めて大切にお花を育ています~

 11月上旬に1年生からスタートした「一人二鉢運動」。大切に育てた花を、先週から …

パレスチナの先生方が東江小を訪問しました!

6月21日(水)にパレスチナの数学・理科の先生方が、東江小を訪問し、授業の様子と …

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業 …

ワクワク ドキドキの運動会 大成功!

 10月22日(日)に晴天の下、東江幼・小運動会を開催しました。今年度も児童会テ …

大谷翔平選手からグローブが届きました!

先日、メジャーリーガーの大谷翔平選手から日本全国の小学校に寄贈されたグローブの贈 …

夏休み 図書館開館日でした!

夏休みも残りわずかとなりました。みなさん、元気に過ごしていますか。 今日の午前中 …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …

教室が楽しい美術館に!【2年生】

 2年生の教室に図工の時間に作った作品が展示されていました。作品名も「森のくまさ …