東江小学校

なわとび、ダンス じょうずでしょ!生活発表会【幼稚園】

   

 12月15日に幼稚園生活発表会を行いました。これまでの園での活動や経験した遊びの中から、自分たちができるようになったことを保護者や祖父母の皆さんの前で発表しました。少し緊張しながらも、とびばこ、なわとび、ダンス、手話ソング等を披露しました。観覧した保護者の皆様からも、感動の拍手とときどき笑いも起こるなど、とても心温まる発表会となりました。IMG_3093

IMG_3124

IMG_3136

 - 令和5年度

  関連記事

花いっぱい!えがおいっぱい!の東江小

 一人二鉢運動で植えた花が順調に育っています。校内にはベゴニア、インパチェンス、 …

2月保育・授業参観日・時間走のお知らせ

2月の保育・授業参観日及び時間走の公文を添付します。ご確認ください。 保育・授業 …

車両進入禁止のお願いについて

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊ん …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

未来の同級生に友達紹介をしよう【英語】

 5年生が英語の時間に「未来の同級生に友達紹介をしよう」の学習をしていました。単 …

土曜保育・授業参観日及び三光☆お仕事フェスティバル開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 見出しの公文 …

夏休み 図書館開館日でした!

夏休みも残りわずかとなりました。みなさん、元気に過ごしていますか。 今日の午前中 …

応急手当講習を受講しました!

校内研修で名護市消防本部の方を講師にお招きして、応急手当講習会を行いました。応急 …

パレスチナの先生方が東江小を訪問しました!

6月21日(水)にパレスチナの数学・理科の先生方が、東江小を訪問し、授業の様子と …