東江小学校

楽しい絵をかいてお花をプレゼント【一人二鉢運動】

   

 先週、1年生が一人二鉢運動で育ててきたお花を家に持ち帰る準備をしていました。ビニール袋にオリジナルの絵をかき、「私はおばあちゃんにプレゼントする。」「ぼくはママにあげる。だってお花が好きだから。」と、みんな感謝の気持ちを込めて絵をかいていました。きっとお家の方々も、満面の笑みで受け取ったことでしょう。東江っ子の誰かを思いやる気持ち~すてきだね!IMG_3183

IMG_3181

IMG_3023

IMG_3187

 - 令和5年度

  関連記事

生活委員会・図書委員会の活動紹介【児童集会】

 今朝の児童集会は生活、図書委員会の活動紹介でした。生活委員会からは、「気持ちの …

名護市英語教育担当者研修会が行われました!

 先日、本校にて名護市英語教育担当者研修会が行われ、池宮牧子教諭が5年生の授業を …

4月の行事予定表

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

ジュースやさんへ ようこそ!【幼稚園】

 今朝、幼稚園に行くとジュースやさんがいました。バタフライピーの花や葉を使って、 …

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を …

なわとび、ダンス じょうずでしょ!生活発表会【幼稚園】

 12月15日に幼稚園生活発表会を行いました。これまでの園での活動や経験した遊び …

運動会オリジナル旗づくり【児童会】

 10月22日に開催される運動会を盛り上げるために、児童会役員が企画して「オリジ …

6/2(金)午前中授業について

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

新入生体験入学「中止」のお知らせ

 2月16日(金)に予定していました新入生体験入学を、現在1年生1クラスがインフ …

オリオンビール工場見学に行ってきました!【3年生】

 先日、3年生が社会科の時間に、校区にあるオリオンビール工場の見学に行きました。 …