東江小学校

楽しい絵をかいてお花をプレゼント【一人二鉢運動】

   

 先週、1年生が一人二鉢運動で育ててきたお花を家に持ち帰る準備をしていました。ビニール袋にオリジナルの絵をかき、「私はおばあちゃんにプレゼントする。」「ぼくはママにあげる。だってお花が好きだから。」と、みんな感謝の気持ちを込めて絵をかいていました。きっとお家の方々も、満面の笑みで受け取ったことでしょう。東江っ子の誰かを思いやる気持ち~すてきだね!IMG_3183

IMG_3181

IMG_3023

IMG_3187

 - 令和5年度

  関連記事

スイミングスクールに行ってきました!【幼稚園】

先日、沖縄スイミングスクール様のご厚意で、幼稚園児がスイミングスクールに行ってい …

児童会長選挙が行われました!

 先日、令和6年度児童会長を決める選挙が行いました。立候補者からは「あいさついっ …

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

校門前お花レイアウト!6月はこちら!(栽培委員会)

栽培委員会の皆さんが、校門前のお花レイアウトをしています。今月は、ヒャクニチソウ …

2月保育・授業参観日・時間走のお知らせ

2月の保育・授業参観日及び時間走の公文を添付します。ご確認ください。 保育・授業 …

土曜保育・授業参観日及び三光☆お仕事フェスティバル開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 見出しの公文 …

令和6年度新1年生入学説明会のお知らせ

 入学予定名簿の関係で、保護者の皆様へのご案内が遅れております。もし、お知り合い …

オリオンビール工場見学に行ってきました!【3年生】

 先日、3年生が社会科の時間に、校区にあるオリオンビール工場の見学に行きました。 …

一人二鉢運動~感謝の気持ちを込めて大切にお花を育ています~

 11月上旬に1年生からスタートした「一人二鉢運動」。大切に育てた花を、先週から …

令和5年度運動会プログラム

 10月21日(土)「運動会前日作業について」と10月22日(日)「運動会プログ …