東江小学校

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

   

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞かせ&ピアノ弾き語り講演会を開催しました。
良龍さんは「感謝される人になる」「頼まれごとは試されごと」と「前向きに取り組むことが大切」とメッセージを送りました。IMG_1431

 - 令和5年度

  関連記事

9月行事予定

9月の行事予定を添付します。ご確認ください。 ◇令和5年度 9月行事予定表

学級閉鎖のお知らせ(1年2組)

 1年2組を本日2月13日(火)から15日(木)まで学級閉鎖とします。詳しくは添 …

子どもも保護者も朝からがんばっています!

 毎朝5・6年生は各委員会活動やトイレの点検・清掃を、4年生以下の子ども達は学期 …

自然災害にそなえるまちづくり【4年社会科】

 4年生が社会科の授業で「自然災害にそなえるまちづくり」の学習をしました。ねらい …

校門前お花レイアウトお正月版【栽培委員会】

 栽培委員会の皆さんが、一人二鉢運動で育てているベゴニアやサルビアの花を校門前に …

花の苗の寄贈がありました!

 名護市花の里づくり会の皆様より、たくさんの花の苗の寄贈がありました。現在、「一 …

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …

三光☆夢未来フェスタ:お仕事フェスティバル開催!【5・6年】

 1月の授業参観日に、5・6年生を対象にキャリア教育の一環として「三光☆お仕事フ …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

花いっぱい!えがおいっぱい!の東江小

 一人二鉢運動で植えた花が順調に育っています。校内にはベゴニア、インパチェンス、 …