東江小学校

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

   

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞かせ&ピアノ弾き語り講演会を開催しました。
良龍さんは「感謝される人になる」「頼まれごとは試されごと」と「前向きに取り組むことが大切」とメッセージを送りました。IMG_1431

 - 令和5年度

  関連記事

命を守る行動を!【地震・津波避難訓練】

 12月5日(火)に地震・津波避難訓練を行いました。子ども達は、訓練の放送を聞き …

三光☆夢未来フェスタ:お仕事フェスティバル開催!【5・6年】

 1月の授業参観日に、5・6年生を対象にキャリア教育の一環として「三光☆お仕事フ …

土曜保育・授業参観日及び三光☆お仕事フェスティバル開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 見出しの公文 …

わくわく読み聞かせ【図書委員会】

 読書月間の取り組みとして、朝の読書時間に、図書委員会が各学級に行って絵本を読み …

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

応急手当講習を受講しました!

校内研修で名護市消防本部の方を講師にお招きして、応急手当講習会を行いました。応急 …

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を …

国頭地区音楽発表会ですてきな歌声を届けました!【4年生】

 11月23日開催された国頭地区音楽発表会に4年生が参加しました。前日には音楽朝 …

2月行事予定表

2月の行事予定表を添付します。ご確認ください。 2月行事予定表