東江小学校

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

   

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊んでいます。この日は、砂場に穴を掘って、ブルーシートを敷いて、手作りのプール?で遊んでいました。「園長先生、つめたくて気持ちいいよ!いっしょに入る?」と声を掛けてくれました。IMG_1930

 - 令和5年度

  関連記事

青空の下で

毎日暑い日が続いています。まだ日差しも強く、直射日光は痛いぐらいです。そんな時は …

せせらぎ公園に行ってきました!【幼稚園】

 先日、幼稚園児のみなさんが、園近くのせせらぎ公園に遊びに行きました。一学期に続 …

明日(3月5日火曜日)PTA環境整備作業を行います

 明日3月5日火曜日午後5時15分から、今年度最後のPTA環境整備作業を行います …

校門前お花レイアウト!6月はこちら!(栽培委員会)

栽培委員会の皆さんが、校門前のお花レイアウトをしています。今月は、ヒャクニチソウ …

10月行事予定表

10月行事予定表を添付します。ご確認ください。 令和5年度10月行事予定表

4月の行事予定表

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグ …

イチおしの理由をみんなで交流しよう!【5年国語】

 9月21日(木)5校時に5年1組宮城大樹教諭が、校内研修で国語科授業を公開しま …

花の苗の寄贈がありました!

 名護市花の里づくり会の皆様より、たくさんの花の苗の寄贈がありました。現在、「一 …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …