東江小学校

命を守る行動を!【地震・津波避難訓練】

   

 12月5日(火)に地震・津波避難訓練を行いました。子ども達は、訓練の放送を聞き安全な場所で身を守り、その後、津波襲来が予想されるとの放送で、名護城大橋を目指し自分で自分の命を守る行動に、真剣に取り組みました。避難の際には、6年生、5年生が1年生、幼稚園児の手を引き、「大丈夫、もう少しだよ」とやさしく声をかける姿が見られました。IMG_2990

IMG_2994

IMG_2996

 - 令和5年度

  関連記事

令和5年度2学期がスタート!

朝早くから「おはようございます。」と元気いっぱいに登校する子ども達。 2学期の始 …

PTA運営推進委員会のご案内

 3月7日(木)午後7時~PTA運営推進委員会を開催します。詳しくは添付の公文を …

学級閉鎖のお知らせ(1年2組)

 1年2組を本日2月13日(火)から15日(木)まで学級閉鎖とします。詳しくは添 …

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

新年あけましておめでとうございます

2024年がスタートしました。 今日は3学期始業式を行い、子ども達の元気いっぱい …

ようこそ!おもちゃランドへ【2年生活科】

 先日、2年生が生活科でおもちゃ作りをし、幼稚園や近隣保育園、1年生を招待して、 …

6/7(水)PTA環境整備作業について!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

自分を信じて挑戦すること!【いのちと心の特別授業】

 先日、全校児童を対象にフリースタイルバスケットボールパフォーマーJJさんをお招 …

大きなオオゴマダラがいたよ!

 先日、子ども達が指さししているホウライカガミに、日本最大級の蝶といわれているオ …

応急手当講習を受講しました!

校内研修で名護市消防本部の方を講師にお招きして、応急手当講習会を行いました。応急 …