東江小学校

台風第2号の接近に伴う市内小中学校の休校について

   

保護者・地域の皆様

平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

見出しの件について、名護市教育委員会より明日6月1日(木)は名護市立小中学校及び幼稚園について臨時休校とすると通知がありました。

理由としては、本島地方に明日昼前(9時~12時)に暴風警報発表予定ということ。6月1日から3日頃にかけ警報級の大雨となることが予想されることから判断したということです。よって、明日は1日臨時休校とし、2日以降については、暴風警報が継続されている場合は休校になりますので、今後の台風情報を確認しながら、先日配布した添付資料を参考に判断して下さい。

学校の方でも安心安全メール、ホームページ等で今後も周知していきたいと思います。

 

ここをクリックしてください。⇒R5台風文書

 - 令和5年度

  関連記事

大谷翔平選手からグローブが届きました!

先日、メジャーリーガーの大谷翔平選手から日本全国の小学校に寄贈されたグローブの贈 …

子どもたちは虫とりに夢中!

2校時終了後の休み時間。子ども達はセミ、バッタ、チョウチョの虫とりに夢中です。こ …

6月の行事予定!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

パレスチナの先生方が東江小を訪問しました!

6月21日(水)にパレスチナの数学・理科の先生方が、東江小を訪問し、授業の様子と …

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグ …

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞 …

児童会長選挙が行われました!

 先日、令和6年度児童会長を決める選挙が行いました。立候補者からは「あいさついっ …

中校区3校合同授業参観を開催しました。

 先日、東江中校区3校合同授業参観を行いました。当日は多くの保護者の他に、中学校 …

ありがとう集会~感謝の気持ちをこめて~

 先日、日頃から学習や生活でお世話になっている地域の方々をお招きして、ありがとう …

水泳は楽しいよ!

 先週から水泳の学習が始まっています。昨年度まで利用していたプールが工事により使 …