東江小学校

台風第2号の接近に伴う市内小中学校の休校について

   

保護者・地域の皆様

平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

見出しの件について、名護市教育委員会より明日6月1日(木)は名護市立小中学校及び幼稚園について臨時休校とすると通知がありました。

理由としては、本島地方に明日昼前(9時~12時)に暴風警報発表予定ということ。6月1日から3日頃にかけ警報級の大雨となることが予想されることから判断したということです。よって、明日は1日臨時休校とし、2日以降については、暴風警報が継続されている場合は休校になりますので、今後の台風情報を確認しながら、先日配布した添付資料を参考に判断して下さい。

学校の方でも安心安全メール、ホームページ等で今後も周知していきたいと思います。

 

ここをクリックしてください。⇒R5台風文書

 - 令和5年度

  関連記事

学年閉鎖のお知らせ(6年)

6年1組・2組を本日1月18日(木)から19日(金)まで学年閉鎖とします。詳しく …

ジュースやさんへ ようこそ!【幼稚園】

 今朝、幼稚園に行くとジュースやさんがいました。バタフライピーの花や葉を使って、 …

花の苗の寄贈がありました!

 名護市花の里づくり会の皆様より、たくさんの花の苗の寄贈がありました。現在、「一 …

土曜保育・授業参観日及び三光☆お仕事フェスティバル開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 見出しの公文 …

自分を信じて挑戦すること!【いのちと心の特別授業】

 先日、全校児童を対象にフリースタイルバスケットボールパフォーマーJJさんをお招 …

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

7月献立の一部変更について(お知らせ)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を …

ようこそ!おもちゃランドへ【2年生活科】

 先日、2年生が生活科でおもちゃ作りをし、幼稚園や近隣保育園、1年生を招待して、 …

2月行事予定表

2月の行事予定表を添付します。ご確認ください。 2月行事予定表