東江小学校

令和5年度2学期がスタート!

   

朝早くから「おはようございます。」と元気いっぱいに登校する子ども達。
2学期の始業式では、1年・3年・5年生の代表が「夏休みの作品、思い出紹介」「運動会のリレーやエイサーを頑張る。」「早登校をする。」「感謝の気持ちを持って部活動を頑張る。」と発表しました。2学期も健康・安全に気をつけて、みんなで仲よく・楽しく過ごしましょう。

 - 令和5年度

  関連記事

教室が楽しい美術館に!【2年生】

 2年生の教室に図工の時間に作った作品が展示されていました。作品名も「森のくまさ …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …

中校区3校合同授業参観を開催しました。

 先日、東江中校区3校合同授業参観を行いました。当日は多くの保護者の他に、中学校 …

未来の同級生に友達紹介をしよう【英語】

 5年生が英語の時間に「未来の同級生に友達紹介をしよう」の学習をしていました。単 …

せせらぎ公園に行ってきました!【幼稚園】

 先日、幼稚園児のみなさんが、園近くのせせらぎ公園に遊びに行きました。一学期に続 …

9月行事予定

9月の行事予定を添付します。ご確認ください。 ◇令和5年度 9月行事予定表

令和5年度運動会プログラム

 10月21日(土)「運動会前日作業について」と10月22日(日)「運動会プログ …

応急手当講習を受講しました!

校内研修で名護市消防本部の方を講師にお招きして、応急手当講習会を行いました。応急 …

2月行事予定表

2月の行事予定表を添付します。ご確認ください。 2月行事予定表

学級閉鎖のお知らせ

4年1組を本日1月17日(水)から19日(金)まで学級閉鎖とします。詳しくは添付 …