東江小学校

令和5年度2学期がスタート!

   

朝早くから「おはようございます。」と元気いっぱいに登校する子ども達。
2学期の始業式では、1年・3年・5年生の代表が「夏休みの作品、思い出紹介」「運動会のリレーやエイサーを頑張る。」「早登校をする。」「感謝の気持ちを持って部活動を頑張る。」と発表しました。2学期も健康・安全に気をつけて、みんなで仲よく・楽しく過ごしましょう。

 - 令和5年度

  関連記事

学級閉鎖のお知らせ

4年1組を本日1月17日(水)から19日(金)まで学級閉鎖とします。詳しくは添付 …

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を …

小学校の図書館に行ってきました!【幼稚園】

先日、東江幼稚園の子ども達が小学校の図書館に行ってきました。最初は絵本や図鑑の多 …

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグ …

なわとび、ダンス じょうずでしょ!生活発表会【幼稚園】

 12月15日に幼稚園生活発表会を行いました。これまでの園での活動や経験した遊び …

自然災害にそなえるまちづくり【4年社会科】

 4年生が社会科の授業で「自然災害にそなえるまちづくり」の学習をしました。ねらい …

わくわく読み聞かせ【図書委員会】

 読書月間の取り組みとして、朝の読書時間に、図書委員会が各学級に行って絵本を読み …

6/7(水)PTA環境整備作業について!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

イチおしの理由をみんなで交流しよう!【5年国語】

 9月21日(木)5校時に5年1組宮城大樹教諭が、校内研修で国語科授業を公開しま …

明日(3月5日火曜日)PTA環境整備作業を行います

 明日3月5日火曜日午後5時15分から、今年度最後のPTA環境整備作業を行います …