東江小学校

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

   

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検団~」です。この日は、幸地川沿いを歩きながら、川をのぞき込んで、「魚がいる」「あれは何だろう?」と声をあげていました。これからどんな探検がはじまるのか楽しみですね。
P1080731

 - 令和5年度

  関連記事

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業 …

校区3校合同授業参観日のお知らせ

 東江中校区3校合同授業参観日のお知らせを添付します。詳しくは添付資料をご覧下さ …

修学旅行に行ってきました!【6年生】

 6年生が1月25日から1泊2日の行程で、修学旅行に行ってきました。目的は「南部 …

三光☆夢未来フェスタ:お仕事フェスティバル開催!【5・6年】

 1月の授業参観日に、5・6年生を対象にキャリア教育の一環として「三光☆お仕事フ …

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊ん …

12月行事予定表

12月行事予定表を添付します。下記をご確認ください。 12月行事予定表

PTA運営推進委員会のご案内

 3月7日(木)午後7時~PTA運営推進委員会を開催します。詳しくは添付の公文を …

4月の行事予定表

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

令和5年度運動会プログラム

 10月21日(土)「運動会前日作業について」と10月22日(日)「運動会プログ …

地域に貢献できる学校へ

 先日、市内で開催された「名護チャレンジRAN」の参加選手から、「走っている時に …