東江小学校

校区3校合同授業参観日のお知らせ

   

 東江中校区3校合同授業参観日のお知らせを添付します。詳しくは添付資料をご覧下さい。
東江中校区3校授業参観日のお知らせ

 - 令和5年度

  関連記事

イチおしの理由をみんなで交流しよう!【5年国語】

 9月21日(木)5校時に5年1組宮城大樹教諭が、校内研修で国語科授業を公開しま …

自然災害にそなえるまちづくり【4年社会科】

 4年生が社会科の授業で「自然災害にそなえるまちづくり」の学習をしました。ねらい …

水泳は楽しいよ!

 先週から水泳の学習が始まっています。昨年度まで利用していたプールが工事により使 …

令和5年度運動会プログラム

 10月21日(土)「運動会前日作業について」と10月22日(日)「運動会プログ …

ごはんのずかん総選挙 結果発表!

 東江学校給食センターと6つの学校図書館が連携して、給食のメニュー決める選挙結果 …

新入生体験入学「中止」のお知らせ

 2月16日(金)に予定していました新入生体験入学を、現在1年生1クラスがインフ …

青空の下で

毎日暑い日が続いています。まだ日差しも強く、直射日光は痛いぐらいです。そんな時は …

車両進入禁止のお願いについて

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞 …

小学校の図書館に行ってきました!【幼稚園】

 同じ敷地内にある小学校の図書館に幼稚園児が来ていました。自分の好きな絵本を読ん …