東江小学校

小学校の図書館に行ってきました!【幼稚園】

   

先日、東江幼稚園の子ども達が小学校の図書館に行ってきました。最初は絵本や図鑑の多さに驚いていた子ども達でしたが、慣れてくると「この絵本おもしろそう!」「虫の図鑑がたくさんある!」と目をキラキラさせて絵本や図鑑を見ていました。P1080916P1080917P1080913P1080924

 - 令和5年度

  関連記事

花の苗の寄贈がありました!

 名護市花の里づくり会の皆様より、たくさんの花の苗の寄贈がありました。現在、「一 …

1年生をむかえる会

 先日「1年生が早く小学校生活に慣れ、上級生ともっと仲よくなれるように。」と、1 …

土曜保育・授業参観日及び三光☆お仕事フェスティバル開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 見出しの公文 …

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

学級閉鎖のお知らせ(1年2組)

 1年2組を本日2月13日(火)から15日(木)まで学級閉鎖とします。詳しくは添 …

2月行事予定表

2月の行事予定表を添付します。ご確認ください。 2月行事予定表

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業 …

卒業式リハーサルを行いました!

 先週、卒業式リハーサルを行いました。本番は21日(木)です。当日は、みんなで感 …

子どもたちは虫とりに夢中!

2校時終了後の休み時間。子ども達はセミ、バッタ、チョウチョの虫とりに夢中です。こ …

オオゴマダラがあそびにきたよ!

 今朝、校門のホウライカガミに4頭のオオゴマダラが飛んでいました。私のカメラテク …