東江小学校

子どもも保護者も朝からがんばっています!

   

 毎朝5・6年生は各委員会活動やトイレの点検・清掃を、4年生以下の子ども達は学期1回(1週間)の校門前清掃を行っています。又、保護者の皆様にも交通安全指導ボランティアへのご協力をお願いしています。
 この日は、4名の保護者が参加して下さり、子ども達の安全を見守って下さいました。本当にありがとうございました。朝から子ども達も保護者も頑張る東江小の皆さん、素敵です。
IMG_1413

P1080947

P1080881

 - 令和5年度

  関連記事

ジュースやさんへ ようこそ!【幼稚園】

 今朝、幼稚園に行くとジュースやさんがいました。バタフライピーの花や葉を使って、 …

1学期終業式

7月20日2校時に1学期の終業式を行いました。全校児童を代表して1年・3年・5年 …

パレスチナの先生方が東江小を訪問しました!

6月21日(水)にパレスチナの数学・理科の先生方が、東江小を訪問し、授業の様子と …

卒業式リハーサルを行いました!

 先週、卒業式リハーサルを行いました。本番は21日(木)です。当日は、みんなで感 …

6月の行事予定!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

花の苗の寄贈がありました!

 名護市花の里づくり会の皆様より、たくさんの花の苗の寄贈がありました。現在、「一 …

大きなオオゴマダラがいたよ!

 先日、子ども達が指さししているホウライカガミに、日本最大級の蝶といわれているオ …

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊ん …

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …

12月行事予定表

12月行事予定表を添付します。下記をご確認ください。 12月行事予定表