東江小学校

1学期終業式

   

7月20日2校時に1学期の終業式を行いました。全校児童を代表して1年・3年・5年生が1学期に頑張ったこと、できるようになったことを発表しました。初めての小学校生活を振り返って1年生は、「入学式や友だちと遊んだことが楽しかった」「chromebookを使って勉強した」「あさがおを大切に育てた」「計算や頑張りノート(家庭学習)を頑張った」と堂々と発表しました。
IMG_1685

 - 令和5年度

  関連記事

令和5年度運動会プログラム

 10月21日(土)「運動会前日作業について」と10月22日(日)「運動会プログ …

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を …

応急手当講習を受講しました!

校内研修で名護市消防本部の方を講師にお招きして、応急手当講習会を行いました。応急 …

小学校の図書館に行ってきました!【幼稚園】

 同じ敷地内にある小学校の図書館に幼稚園児が来ていました。自分の好きな絵本を読ん …

10月行事予定表

10月行事予定表を添付します。ご確認ください。 令和5年度10月行事予定表

修学旅行に行ってきました!【6年生】

 6年生が1月25日から1泊2日の行程で、修学旅行に行ってきました。目的は「南部 …

下校時刻変更のお知らせ(4/19)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

2月保育・授業参観日・時間走のお知らせ

2月の保育・授業参観日及び時間走の公文を添付します。ご確認ください。 保育・授業 …

1年間のPTA環境整備作業へのご協力ありがとうございました

 5日火曜日に、5・6年保護者、環境整備部を対象に今年度最後の環境整備作業を行い …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …