東江小学校

生活委員会・図書委員会の活動紹介【児童集会】

   

 今朝の児童集会は生活、図書委員会の活動紹介でした。生活委員会からは、「気持ちのよいあいさつ」「靴の整理整頓」について、全校児童にお願いがありました。図書委員会からは、「読書月間の取り組み」「掲示物」について紹介がありました。2つの委員会とも、事前にしっかり準備行い、堂々と発表していました。みんなで協力して、楽しく、明るく、元気いっぱいの東江小児童会にしていきましょう。IMG_2140

IMG_2138

 - 令和5年度

  関連記事

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊ん …

ひまわりが咲きました

暑い日が続いています。保護者の皆様には、昨日までの個別面談へのご協力ありがとうご …

水泳は楽しいよ!

 先週から水泳の学習が始まっています。昨年度まで利用していたプールが工事により使 …

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

令和5年度運動会プログラム

 10月21日(土)「運動会前日作業について」と10月22日(日)「運動会プログ …

土曜保育・授業参観日及び三光☆お仕事フェスティバル開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 見出しの公文 …

自然災害にそなえるまちづくり【4年社会科】

 4年生が社会科の授業で「自然災害にそなえるまちづくり」の学習をしました。ねらい …

オオゴマダラがあそびにきたよ!

 今朝、校門のホウライカガミに4頭のオオゴマダラが飛んでいました。私のカメラテク …

オリオンビール工場見学に行ってきました!【3年生】

 先日、3年生が社会科の時間に、校区にあるオリオンビール工場の見学に行きました。 …

12月行事予定表

12月行事予定表を添付します。下記をご確認ください。 12月行事予定表