東江小学校

生活委員会・図書委員会の活動紹介【児童集会】

   

 今朝の児童集会は生活、図書委員会の活動紹介でした。生活委員会からは、「気持ちのよいあいさつ」「靴の整理整頓」について、全校児童にお願いがありました。図書委員会からは、「読書月間の取り組み」「掲示物」について紹介がありました。2つの委員会とも、事前にしっかり準備行い、堂々と発表していました。みんなで協力して、楽しく、明るく、元気いっぱいの東江小児童会にしていきましょう。IMG_2140

IMG_2138

 - 令和5年度

  関連記事

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

地域に貢献できる学校へ

 先日、市内で開催された「名護チャレンジRAN」の参加選手から、「走っている時に …

自分を信じて挑戦すること!【いのちと心の特別授業】

 先日、全校児童を対象にフリースタイルバスケットボールパフォーマーJJさんをお招 …

修学旅行に行ってきました!【6年生】

 6年生が1月25日から1泊2日の行程で、修学旅行に行ってきました。目的は「南部 …

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業 …

下校時刻変更のお知らせ(4/19)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

PTA運営推進委員会のご案内

 3月7日(木)午後7時~PTA運営推進委員会を開催します。詳しくは添付の公文を …

わくわく読み聞かせ【図書委員会】

 読書月間の取り組みとして、朝の読書時間に、図書委員会が各学級に行って絵本を読み …