東江小学校

教室が楽しい美術館に!【2年生】

   

 2年生の教室に図工の時間に作った作品が展示されていました。作品名も「森のくまさん」「楽しい森の中」等、秋の素材を活かしながら、工夫して作られていました。
IMG_3008 - コピー

IMG_3007

IMG_3006

IMG_3005 - コピー

 - 令和5年度

  関連記事

魚さばき 初体験!【5年総合的な学習の時間】

 5年生が総合的な学習の時間に、魚さばき体験を行いました。一人一匹ずつ支給された …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

地域に貢献できる学校へ

 先日、市内で開催された「名護チャレンジRAN」の参加選手から、「走っている時に …

未来の同級生に友達紹介をしよう【英語】

 5年生が英語の時間に「未来の同級生に友達紹介をしよう」の学習をしていました。単 …

生活委員会・図書委員会の活動紹介【児童集会】

 今朝の児童集会は生活、図書委員会の活動紹介でした。生活委員会からは、「気持ちの …

令和5年度2学期がスタート!

朝早くから「おはようございます。」と元気いっぱいに登校する子ども達。 2学期の始 …

ムーチーづくりに初挑戦!

 先日、2年生が生活科の時間にムーチーづくりに挑戦しました。地域の皆さんや多くの …

1年生をむかえる会

 先日「1年生が早く小学校生活に慣れ、上級生ともっと仲よくなれるように。」と、1 …

6/7(水)PTA環境整備作業について!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

修学旅行に行ってきました!【6年生】

 6年生が1月25日から1泊2日の行程で、修学旅行に行ってきました。目的は「南部 …