東江小学校

1年生をむかえる会

   

P1080618 先日「1年生が早く小学校生活に慣れ、上級生ともっと仲よくなれるように。」と、1年生をむかえる会を開催しました。3年ぶりに全校児童が体育館に集まり、1年生と6年生が手をつないで入場しました。各学年のダンス等の出し物やプレゼントが贈られ、1年生もとてもうれしそうな満足した表情でした。
1年生のために楽しい会を開いてくれた東江小児童会のみなさん、ありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

学級閉鎖のお知らせ

4年1組を本日1月17日(水)から19日(金)まで学級閉鎖とします。詳しくは添付 …

1月の行事予定

1月の行事予定表を添付します。ご確認ください。 1月行事予定表

スイミングスクールに行ってきました!【幼稚園】

先日、沖縄スイミングスクール様のご厚意で、幼稚園児がスイミングスクールに行ってい …

新年あけましておめでとうございます

2024年がスタートしました。 今日は3学期始業式を行い、子ども達の元気いっぱい …

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業 …

1学期終業式

7月20日2校時に1学期の終業式を行いました。全校児童を代表して1年・3年・5年 …

8月29日31日下校時刻及び30日旧盆について

8月29日(火)、31日(木)の下校時刻は午後1時15分を予定しています。(給食 …

自然災害にそなえるまちづくり【4年社会科】

 4年生が社会科の授業で「自然災害にそなえるまちづくり」の学習をしました。ねらい …

オオゴマダラがあそびにきたよ!

 今朝、校門のホウライカガミに4頭のオオゴマダラが飛んでいました。私のカメラテク …

名護市英語教育担当者研修会が行われました!

 先日、本校にて名護市英語教育担当者研修会が行われ、池宮牧子教諭が5年生の授業を …