東江小学校

1年生をむかえる会

   

P1080618 先日「1年生が早く小学校生活に慣れ、上級生ともっと仲よくなれるように。」と、1年生をむかえる会を開催しました。3年ぶりに全校児童が体育館に集まり、1年生と6年生が手をつないで入場しました。各学年のダンス等の出し物やプレゼントが贈られ、1年生もとてもうれしそうな満足した表情でした。
1年生のために楽しい会を開いてくれた東江小児童会のみなさん、ありがとうございました。

 - 令和5年度

  関連記事

明日(3月5日火曜日)PTA環境整備作業を行います

 明日3月5日火曜日午後5時15分から、今年度最後のPTA環境整備作業を行います …

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

6/2(金)午前中授業について

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

パレスチナの先生方が東江小を訪問しました!

6月21日(水)にパレスチナの数学・理科の先生方が、東江小を訪問し、授業の様子と …

宿泊学習に行ってきました!【5年生】

 先日、5年生が名護青少年の家で、1泊2日の宿泊学習を行いました。1日目は、カレ …

ようこそ!おもちゃランドへ【2年生活科】

 先日、2年生が生活科でおもちゃ作りをし、幼稚園や近隣保育園、1年生を招待して、 …

卒業式リハーサルを行いました!

 先週、卒業式リハーサルを行いました。本番は21日(木)です。当日は、みんなで感 …

東江小児童会スローガン決定!

 1学期に各学級にスローガンを募集し、児童会役員が意見を集約して、今年度の東江小 …

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊ん …

下校時刻変更のお知らせ

保護者の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます …