東江小学校

水泳は楽しいよ!

   

 先週から水泳の学習が始まっています。昨年度まで利用していたプールが工事により使えないため、今年は大宮小学校のプールをお借りしています。この日は2年生が学習しており、みんな楽しそうに泳いでいました。児童の安全管理として、監視のご協力をお願いしている保護者の皆様もありがとうございます。
 更に、プールを提供してくださった大宮小学校の校長先生はじめ、プール管理に面倒をお掛けする教頭先生、体育主任、養護教諭等、多くの先生方に本当に感謝申し上げます。ありがとうございます。IMG_5130IMG_5140IMG_5131

 - 令和5年度

  関連記事

小学校の図書館に行ってきました!【幼稚園】

先日、東江幼稚園の子ども達が小学校の図書館に行ってきました。最初は絵本や図鑑の多 …

ありがとう集会~感謝の気持ちをこめて~

 先日、日頃から学習や生活でお世話になっている地域の方々をお招きして、ありがとう …

ごはんのずかん総選挙

 現在、東江学校給食センターと6つの学校図書館が連携して、給食のメニュー決める選 …

一人二鉢運動~感謝の気持ちを込めて大切にお花を育ています~

 11月上旬に1年生からスタートした「一人二鉢運動」。大切に育てた花を、先週から …

3月行事予定表

3月行事予定表を添付します。ご確認ください。 3月行事予定表

ようこそ!おもちゃランドへ【2年生活科】

 先日、2年生が生活科でおもちゃ作りをし、幼稚園や近隣保育園、1年生を招待して、 …

下校時刻変更のお知らせ(4/19)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

せせらぎ公園に行ってきました!【幼稚園】

 先日、幼稚園児のみなさんが、園近くのせせらぎ公園に遊びに行きました。一学期に続 …

命を守る行動を!【地震・津波避難訓練】

 12月5日(火)に地震・津波避難訓練を行いました。子ども達は、訓練の放送を聞き …

中校区3校合同授業参観を開催しました。

 先日、東江中校区3校合同授業参観を行いました。当日は多くの保護者の他に、中学校 …