東江小学校

ムーチーづくりに初挑戦!

   

 先日、2年生が生活科の時間にムーチーづくりに挑戦しました。地域の皆さんや多くの保護者の方が協力してくださり、楽しくムーチーづくりを行いました。
 ほとんどの子どもが初めての体験で、出来上がったムーチーを食べながら「初めて作ったけど上手にできた。とてもおいしい。」と笑顔で話してくれました。
IMG_3416

IMG_3422

IMG_3433

IMG_3431

 - 令和5年度

  関連記事

子どもたちは虫とりに夢中!

2校時終了後の休み時間。子ども達はセミ、バッタ、チョウチョの虫とりに夢中です。こ …

楽しい絵をかいてお花をプレゼント【一人二鉢運動】

 先週、1年生が一人二鉢運動で育ててきたお花を家に持ち帰る準備をしていました。ビ …

三光☆夢未来フェスタ:お仕事フェスティバル開催!【5・6年】

 1月の授業参観日に、5・6年生を対象にキャリア教育の一環として「三光☆お仕事フ …

ひまわりが咲きました

暑い日が続いています。保護者の皆様には、昨日までの個別面談へのご協力ありがとうご …

応急手当講習を受講しました!

校内研修で名護市消防本部の方を講師にお招きして、応急手当講習会を行いました。応急 …

1年間のPTA環境整備作業へのご協力ありがとうございました

 5日火曜日に、5・6年保護者、環境整備部を対象に今年度最後の環境整備作業を行い …

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

小学校の図書館に行ってきました!【幼稚園】

先日、東江幼稚園の子ども達が小学校の図書館に行ってきました。最初は絵本や図鑑の多 …

下校時刻変更のお知らせ

保護者の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上げます …

子どもも保護者も朝からがんばっています!

 毎朝5・6年生は各委員会活動やトイレの点検・清掃を、4年生以下の子ども達は学期 …