東江小学校

ムーチーづくりに初挑戦!

   

 先日、2年生が生活科の時間にムーチーづくりに挑戦しました。地域の皆さんや多くの保護者の方が協力してくださり、楽しくムーチーづくりを行いました。
 ほとんどの子どもが初めての体験で、出来上がったムーチーを食べながら「初めて作ったけど上手にできた。とてもおいしい。」と笑顔で話してくれました。
IMG_3416

IMG_3422

IMG_3433

IMG_3431

 - 令和5年度

  関連記事

青空の下で

毎日暑い日が続いています。まだ日差しも強く、直射日光は痛いぐらいです。そんな時は …

修学旅行に行ってきました!【6年生】

 6年生が1月25日から1泊2日の行程で、修学旅行に行ってきました。目的は「南部 …

自分を信じて挑戦すること!【いのちと心の特別授業】

 先日、全校児童を対象にフリースタイルバスケットボールパフォーマーJJさんをお招 …

子どもたちは虫とりに夢中!

2校時終了後の休み時間。子ども達はセミ、バッタ、チョウチョの虫とりに夢中です。こ …

7月献立の一部変更について(お知らせ)

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

パレスチナの先生方が東江小を訪問しました!

6月21日(水)にパレスチナの数学・理科の先生方が、東江小を訪問し、授業の様子と …

小学校の図書館に行ってきました!【幼稚園】

先日、東江幼稚園の子ども達が小学校の図書館に行ってきました。最初は絵本や図鑑の多 …

PTA運営推進委員会のご案内

 3月7日(木)午後7時~PTA運営推進委員会を開催します。詳しくは添付の公文を …

運動会前環境整備美化作業へのご協力ありがとうございました

 10月7日(土)に運動会に向けての環境整備美化作業を行いました。当日は2・3年 …

リーゼント良龍さん講演会「感謝されることに挑戦しよう!」【5・6年生】

5・6年生のキャリア教育の一環として、リーゼント良龍さんと理子さんによる、読み聞 …