東江小学校

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

   

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を行いました。ねらいは「小学校に入学してくる幼稚園児・保育園児が夢をもち、安心して学校生活を始めることができるよう、交流会をもつ。」です。
 近隣保育園等から約100人の園児が参加して、教室や体育館で交流しました。どの場面でも1年生が園児をやさしくサポートする姿が見られ、とてもほほえましい交流会となりました。IMG_2809

IMG_2789

IMG_2804

IMG_2777

 - 令和5年度

  関連記事

水泳は楽しいよ!

 先週から水泳の学習が始まっています。昨年度まで利用していたプールが工事により使 …

6月の行事予定!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

運動会オリジナル旗づくり【児童会】

 10月22日に開催される運動会を盛り上げるために、児童会役員が企画して「オリジ …

10月行事予定表

10月行事予定表を添付します。ご確認ください。 令和5年度10月行事予定表

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

ようこそ!おもちゃランドへ【2年生活科】

 先日、2年生が生活科でおもちゃ作りをし、幼稚園や近隣保育園、1年生を招待して、 …

花の苗の寄贈がありました!

 名護市花の里づくり会の皆様より、たくさんの花の苗の寄贈がありました。現在、「一 …

ごはんのずかん総選挙 結果発表!

 東江学校給食センターと6つの学校図書館が連携して、給食のメニュー決める選挙結果 …

オオゴマダラがあそびにきたよ!

 今朝、校門のホウライカガミに4頭のオオゴマダラが飛んでいました。私のカメラテク …

学級閉鎖のお知らせ

4年1組を本日1月17日(水)から19日(金)まで学級閉鎖とします。詳しくは添付 …