東江小学校

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

   

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではありましたが、「こっちにペットボトルが落ちている」「この下にもゴミがある」と幸地川をきれいにするために頑張っていました。4年生のみなさん、暑い中お疲れ様でした。IMG_1639

IMG_1641

IMG_1652

 - 令和5年度

  関連記事

国頭地区音楽発表会ですてきな歌声を届けました!【4年生】

 11月23日開催された国頭地区音楽発表会に4年生が参加しました。前日には音楽朝 …

パレスチナの先生方が東江小を訪問しました!

6月21日(水)にパレスチナの数学・理科の先生方が、東江小を訪問し、授業の様子と …

東江小児童会スローガン決定!

 1学期に各学級にスローガンを募集し、児童会役員が意見を集約して、今年度の東江小 …

6/2(金)午前中授業について

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

明日は運動会です!

 今日は全学年最終の練習を行いました。写真は5・6年生のエイサーの様子です。明日 …

台風第2号の接近に伴う市内小中学校の休校について

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

校区3校合同授業参観日のお知らせ

 東江中校区3校合同授業参観日のお知らせを添付します。詳しくは添付資料をご覧下さ …

学年閉鎖のお知らせ(6年)

6年1組・2組を本日1月18日(木)から19日(金)まで学年閉鎖とします。詳しく …

夏休み 図書館開館日でした!

夏休みも残りわずかとなりました。みなさん、元気に過ごしていますか。 今日の午前中 …