東江小学校

児童会長選挙が行われました!

   

 先日、令和6年度児童会長を決める選挙が行いました。立候補者からは「あいさついっぱいの学校にしたい」「いじめのない学校にしたい」「全校児童で仲良くなるレクをしたい」等の演説が行われました。その後は、4年生以上の皆さんが、投票に臨んでいました。児童会役員に協力して、みんなの力で楽しい学校をつくりだしましょう!IMG_3494

IMG_3489

 - 令和5年度

  関連記事

9月行事予定

9月の行事予定を添付します。ご確認ください。 ◇令和5年度 9月行事予定表

中校区3校合同授業参観を開催しました。

 先日、東江中校区3校合同授業参観を行いました。当日は多くの保護者の他に、中学校 …

応急手当講習を受講しました!

校内研修で名護市消防本部の方を講師にお招きして、応急手当講習会を行いました。応急 …

6/7(水)PTA環境整備作業について!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

せせらぎ公園に行ってきました!【幼稚園】

 先日、幼稚園児のみなさんが、園近くのせせらぎ公園に遊びに行きました。一学期に続 …

令和6年度新1年生入学説明会のお知らせ

 入学予定名簿の関係で、保護者の皆様へのご案内が遅れております。もし、お知り合い …

小学校はたのしいよ!わくわく交流会を開催【1年生】

 先日、1年生と近隣幼稚園、保育園、認定こども園の皆さんとの「わくわく交流会」を …

自分を信じて挑戦すること!【いのちと心の特別授業】

 先日、全校児童を対象にフリースタイルバスケットボールパフォーマーJJさんをお招 …