東江小学校

ありがとう集会~感謝の気持ちをこめて~

   

 先日、日頃から学習や生活でお世話になっている地域の方々をお招きして、ありがとう集会を開催しました。当日は、久しぶりに全校児童が参加して開催しました。
 今回の来賓は、民生児童委員、交通安全指導ボランティア、体育タグラグビー指導、社会科、総合的な学習の時間等でお世話になった方々をご招待しました。
 参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。IMG_3456

IMG_3479

IMG_3440

IMG_3469

 - 令和5年度

  関連記事

楽しい絵をかいてお花をプレゼント【一人二鉢運動】

 先週、1年生が一人二鉢運動で育ててきたお花を家に持ち帰る準備をしていました。ビ …

校門前お花レイアウトお正月版【栽培委員会】

 栽培委員会の皆さんが、一人二鉢運動で育てているベゴニアやサルビアの花を校門前に …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …

生活委員会・図書委員会の活動紹介【児童集会】

 今朝の児童集会は生活、図書委員会の活動紹介でした。生活委員会からは、「気持ちの …

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

水泳は楽しいよ!

 先週から水泳の学習が始まっています。昨年度まで利用していたプールが工事により使 …

ジュースやさんへ ようこそ!【幼稚園】

 今朝、幼稚園に行くとジュースやさんがいました。バタフライピーの花や葉を使って、 …

令和5年度運動会プログラム

 10月21日(土)「運動会前日作業について」と10月22日(日)「運動会プログ …

1月の行事予定

1月の行事予定表を添付します。ご確認ください。 1月行事予定表

中校区3校合同授業参観を開催しました。

 先日、東江中校区3校合同授業参観を行いました。当日は多くの保護者の他に、中学校 …