東江小学校

ごはんのずかん総選挙

   

 現在、東江学校給食センターと6つの学校図書館が連携して、給食のメニュー決める選挙が行われています。
 小学校は絵本「ごはんのずかん」出てくるメニューの「キーマカレー」オムライス」「ルーローハン」「ビビンバ」の4つが立候補しています。投票者は東江小、瀬喜田小、久辺小の児童です。
 さて、どのメニューが1位となるか?楽しみですね。IMG_1992

IMG_1987

 - 令和5年度

  関連記事

地域に貢献できる学校へ

 先日、市内で開催された「名護チャレンジRAN」の参加選手から、「走っている時に …

校門前お花レイアウトお正月版【栽培委員会】

 栽培委員会の皆さんが、一人二鉢運動で育てているベゴニアやサルビアの花を校門前に …

楽しい絵をかいてお花をプレゼント【一人二鉢運動】

 先週、1年生が一人二鉢運動で育ててきたお花を家に持ち帰る準備をしていました。ビ …

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業 …

学級閉鎖のお知らせ

4年1組を本日1月17日(水)から19日(金)まで学級閉鎖とします。詳しくは添付 …

子どもたちは虫とりに夢中!

2校時終了後の休み時間。子ども達はセミ、バッタ、チョウチョの虫とりに夢中です。こ …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …

教室が楽しい美術館に!【2年生】

 2年生の教室に図工の時間に作った作品が展示されていました。作品名も「森のくまさ …

4月の行事予定表

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …