東江小学校

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

   

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業と熟議が行われました。各学年の公開授業は、生活科は地域の方をお招きしておもちゃランドを、総合的な学習の時間はトウモロコシ収穫や職場体験で、地域の方から学んだ事の発表が行われました。熟議では「東江中校区、3校を魅力ある学校にするために・・・できること!やってみたいこと!」というテーマで、保護者、地域の方、教職員が活発に意見を出し合いました。
 今回は東江小PTA家庭教育部、文化部、三役の皆さんも受付等で参加して下さいました。ご協力ありがとうございました。IMG_2752

 - 令和5年度

  関連記事

2月行事予定表

2月の行事予定表を添付します。ご確認ください。 2月行事予定表

青空の下で

毎日暑い日が続いています。まだ日差しも強く、直射日光は痛いぐらいです。そんな時は …

校門前お花レイアウトお正月版【栽培委員会】

 栽培委員会の皆さんが、一人二鉢運動で育てているベゴニアやサルビアの花を校門前に …

9月行事予定

9月の行事予定を添付します。ご確認ください。 ◇令和5年度 9月行事予定表

修学旅行に行ってきました!【6年生】

 6年生が1月25日から1泊2日の行程で、修学旅行に行ってきました。目的は「南部 …

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …

教室が楽しい美術館に!【2年生】

 2年生の教室に図工の時間に作った作品が展示されていました。作品名も「森のくまさ …

楽しい絵をかいてお花をプレゼント【一人二鉢運動】

 先週、1年生が一人二鉢運動で育ててきたお花を家に持ち帰る準備をしていました。ビ …

夏休み 図書館開館日でした!

夏休みも残りわずかとなりました。みなさん、元気に過ごしていますか。 今日の午前中 …