東江小学校

東江中校区コミュニティ・スクールin瀬喜田小開催!

   

11月10日(金)瀬喜田小学校において、東江中校区コミュニティ・スクール公開授業と熟議が行われました。各学年の公開授業は、生活科は地域の方をお招きしておもちゃランドを、総合的な学習の時間はトウモロコシ収穫や職場体験で、地域の方から学んだ事の発表が行われました。熟議では「東江中校区、3校を魅力ある学校にするために・・・できること!やってみたいこと!」というテーマで、保護者、地域の方、教職員が活発に意見を出し合いました。
 今回は東江小PTA家庭教育部、文化部、三役の皆さんも受付等で参加して下さいました。ご協力ありがとうございました。IMG_2752

 - 令和5年度

  関連記事

わくわく読み聞かせ【図書委員会】

 読書月間の取り組みとして、朝の読書時間に、図書委員会が各学級に行って絵本を読み …

教室が楽しい美術館に!【2年生】

 2年生の教室に図工の時間に作った作品が展示されていました。作品名も「森のくまさ …

1学期終業式

7月20日2校時に1学期の終業式を行いました。全校児童を代表して1年・3年・5年 …

自分を信じて挑戦すること!【いのちと心の特別授業】

 先日、全校児童を対象にフリースタイルバスケットボールパフォーマーJJさんをお招 …

R5 年間行事計画

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に,ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

スイミングスクールに行ってきました!【幼稚園】

先日、沖縄スイミングスクール様のご厚意で、幼稚園児がスイミングスクールに行ってい …

児童会長選挙が行われました!

 先日、令和6年度児童会長を決める選挙が行いました。立候補者からは「あいさついっ …

明日(3月5日火曜日)PTA環境整備作業を行います

 明日3月5日火曜日午後5時15分から、今年度最後のPTA環境整備作業を行います …

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …

校門前お花レイアウトお正月版【栽培委員会】

 栽培委員会の皆さんが、一人二鉢運動で育てているベゴニアやサルビアの花を校門前に …