東江小学校

ワクワク ドキドキの運動会 大成功!

   

 10月22日(日)に晴天の下、東江幼・小運動会を開催しました。今年度も児童会テーマ「明るく☆元気に☆思いやり 一人ひとりが輝く東江っ子」をモットーに、みんなの思いを一つにしたオリジナル旗を作成して、運動会に臨みました。限られた練習時間ではありましたが、本番ではその成果をしっかり発揮し、見事な演技や走りでした。きっとご家庭でもたくさん褒められたことでしょう。来賓の皆様からも、「子ども達がよく頑張っている。とても素晴らしい運動会でした。」とお褒めの言葉を頂きました。
 保護者の皆様もPTA保体部やその他の専門部を中心に、前日準備、本番、最後の片付けまで、ご参観とご協力ありがとうございました。
IMG_7958

P1090871

IMG_2601

 - 令和5年度

  関連記事

土曜保育・授業参観日及び三光☆お仕事フェスティバル開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。 見出しの公文 …

ようこそ!おもちゃランドへ【2年生活科】

 先日、2年生が生活科でおもちゃ作りをし、幼稚園や近隣保育園、1年生を招待して、 …

せせらぎ公園に行ってきました!【幼稚園】

 先日、幼稚園児のみなさんが、園近くのせせらぎ公園に遊びに行きました。一学期に続 …

1年生をむかえる会

 先日「1年生が早く小学校生活に慣れ、上級生ともっと仲よくなれるように。」と、1 …

大きなオオゴマダラがいたよ!

 先日、子ども達が指さししているホウライカガミに、日本最大級の蝶といわれているオ …

9月行事予定

9月の行事予定を添付します。ご確認ください。 ◇令和5年度 9月行事予定表

ぼく・わたしたち幸地川探検団【4年生】

4年生の総合的な学習の時間の学習テーマは「ぼくらの川・わたしたちの川~幸地川探検 …

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグ …

おてつだいじょうずな子どもたちと お花のたねをまきました!

 昼休み時間に花の種を植えていると、「何してるの校長先生!」「ぼくもやってみたい …

東江小児童会スローガン決定!

 1学期に各学級にスローガンを募集し、児童会役員が意見を集約して、今年度の東江小 …