東江小学校

大きなオオゴマダラがいたよ!

   

 先日、子ども達が指さししているホウライカガミに、日本最大級の蝶といわれているオオゴマダラがいました。この日は幼虫もみつけ、「この虫がこんなに大きな蝶になるんだね。」と驚いていました。IMG_1945IMG_1959IMG_1960

 - 令和5年度

  関連記事

12月行事予定表

12月行事予定表を添付します。下記をご確認ください。 12月行事予定表

6月の行事予定!!!

保護者・地域の皆様 平素より本校の教育活動に、ご理解とご協力をいただき感謝申し上 …

夏休み 図書館開館日でした!

夏休みも残りわずかとなりました。みなさん、元気に過ごしていますか。 今日の午前中 …

自然災害にそなえるまちづくり【4年社会科】

 4年生が社会科の授業で「自然災害にそなえるまちづくり」の学習をしました。ねらい …

花の苗の寄贈がありました!

 名護市花の里づくり会の皆様より、たくさんの花の苗の寄贈がありました。現在、「一 …

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊ん …

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

わくわく読み聞かせ【図書委員会】

 読書月間の取り組みとして、朝の読書時間に、図書委員会が各学級に行って絵本を読み …

ひまわりが咲きました

暑い日が続いています。保護者の皆様には、昨日までの個別面談へのご協力ありがとうご …

東江小児童会スローガン決定!

 1学期に各学級にスローガンを募集し、児童会役員が意見を集約して、今年度の東江小 …