東江小学校

ようこそ!おもちゃランドへ【2年生活科】

      2023/10/17

 先日、2年生が生活科でおもちゃ作りをし、幼稚園や近隣保育園、1年生を招待して、おもちゃで遊んでもらう「ようこそ!おもちゃランドへ」の学習をしました。 
 「ゴーカート」「しゃてき」「サッカー」「玉入れ」等、様々なゲームのおもちゃランドをつくり、幼稚園・保育園児や1年生に遊び方の説明をやさしく、ていねいに教えていました。ゲームの商品をもらった1年生は「やったーあたった」「できたーうれしい」と喜びの声をあげていました。参加した1年生・幼稚園・保育園児も、企画した2年生も大満足した表情が印象的でした。2年生のみなさん、準備、本番とよく頑張りましたね。おつかれさまでした。IMG_2276

IMG_2291

IMG_2301 - コピー

IMG_2282 - コピー

IMG_2310

IMG_2319

IMG_2289

 - 令和5年度

  関連記事

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付け …

東江小児童会スローガン決定!

 1学期に各学級にスローガンを募集し、児童会役員が意見を集約して、今年度の東江小 …

新年あけましておめでとうございます

2024年がスタートしました。 今日は3学期始業式を行い、子ども達の元気いっぱい …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

オリオンビール工場見学に行ってきました!【3年生】

 先日、3年生が社会科の時間に、校区にあるオリオンビール工場の見学に行きました。 …

イチおしの理由をみんなで交流しよう!【5年国語】

 9月21日(木)5校時に5年1組宮城大樹教諭が、校内研修で国語科授業を公開しま …

校門前お花レイアウト!6月はこちら!(栽培委員会)

栽培委員会の皆さんが、校門前のお花レイアウトをしています。今月は、ヒャクニチソウ …

学級閉鎖のお知らせ

4年1組を本日1月17日(水)から19日(金)まで学級閉鎖とします。詳しくは添付 …

修学旅行に行ってきました!【6年生】

 6年生が1月25日から1泊2日の行程で、修学旅行に行ってきました。目的は「南部 …

1年間のPTA環境整備作業へのご協力ありがとうございました

 5日火曜日に、5・6年保護者、環境整備部を対象に今年度最後の環境整備作業を行い …