東江小学校

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

   

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付けを目的とした、新体力テストを今年度
は3~6年生が行いました。テスト項目は50m走、上体起こし、ボール投げ等、全8種目を2日間で行いまし
た。参加した4年生は「50m走のタイムが去年より速くなっている。」と喜んでいました。

P1080911P1080893

 - 令和5年度

  関連記事

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

東江小児童会スローガン決定!

 1学期に各学級にスローガンを募集し、児童会役員が意見を集約して、今年度の東江小 …

【台風6号 名護市教育委員会からのお知らせです。】

 現在、台風による停電等の影響で学校と連絡が取れない可能性があります。 …

宿泊学習に行ってきました!【5年生】

 先日、5年生が名護青少年の家で、1泊2日の宿泊学習を行いました。1日目は、カレ …

命を守る行動を!【地震・津波避難訓練】

 12月5日(火)に地震・津波避難訓練を行いました。子ども達は、訓練の放送を聞き …

青空の下で

毎日暑い日が続いています。まだ日差しも強く、直射日光は痛いぐらいです。そんな時は …

PTA運営推進委員会のご案内

 3月7日(木)午後7時~PTA運営推進委員会を開催します。詳しくは添付の公文を …

新入生体験入学「中止」のお知らせ

 2月16日(金)に予定していました新入生体験入学を、現在1年生1クラスがインフ …

国頭地区音楽発表会ですてきな歌声を届けました!【4年生】

 11月23日開催された国頭地区音楽発表会に4年生が参加しました。前日には音楽朝 …

学級閉鎖のお知らせ(1年2組)

 1年2組を本日2月13日(火)から15日(木)まで学級閉鎖とします。詳しくは添 …