東江小学校

「走って!投げて!跳んで!」新体力テストを実施しました!

   

梅雨明け前の6月上旬に児童の体力の状況を把握し、今後の健康・体力づくりの動機付けを目的とした、新体力テストを今年度
は3~6年生が行いました。テスト項目は50m走、上体起こし、ボール投げ等、全8種目を2日間で行いまし
た。参加した4年生は「50m走のタイムが去年より速くなっている。」と喜んでいました。

P1080911P1080893

 - 令和5年度

  関連記事

幸地川探検団~ゴミ拾いをしました~【4年生】

 4年生が総合的な学習の時間に幸地川周辺のゴミ拾いを行いました。猛暑の中ではあり …

学年閉鎖のお知らせ(6年)

6年1組・2組を本日1月18日(木)から19日(金)まで学年閉鎖とします。詳しく …

未来のワールドカップ選手はだれかな!【1年生】

 1年生が体育の時間に鬼遊び「宝取り鬼」を行っていました。3年生から学習するタグ …

校門前お花レイアウトお正月版【栽培委員会】

 栽培委員会の皆さんが、一人二鉢運動で育てているベゴニアやサルビアの花を校門前に …

砂場プールは楽しいよ!【幼稚園】

毎日暑い日が続いていますが、幼稚園では熱中症対策を行いながら、みんなで仲よく遊ん …

ひまわりが咲きました

暑い日が続いています。保護者の皆様には、昨日までの個別面談へのご協力ありがとうご …

ムーチーづくりに初挑戦!

 先日、2年生が生活科の時間にムーチーづくりに挑戦しました。地域の皆さんや多くの …

命を守る行動を!【地震・津波避難訓練】

 12月5日(火)に地震・津波避難訓練を行いました。子ども達は、訓練の放送を聞き …

学級閉鎖のお知らせ

4年1組を本日1月17日(水)から19日(金)まで学級閉鎖とします。詳しくは添付 …

青空タイム~3年生のブームはドッジボール!

 青空タイムの3年生のマイブームはドッジボールです。今日も元気いっぱいにみんなで …