安和小学校

俳句教室

   

今年で9回目を迎える俳句教室が、今年も実施されました。

総勢9名の講師の皆様をお迎えし、自然豊かな校庭内を歩きながら秋の季語探しをおこないました。その後は校庭でみつけた秋の季語を使って俳句をつくり、希望する児童には全児童と講師の先生の前で自信作の俳句を紹介してもらいました。IMG_5872

IMG_5876

IMG_5885

IMG_5896

 

 

 - 令和4年度

  関連記事

4月8日(金)は入学式です♪

 

縦割り班活動スタート

本校には「縦割り班」という、全部で5つのグループがあります。 縦割り班のメンバー …

名護市部活動等の在り方に関する方針(保護者・児童向け)

名護市教育委員会より、名護市部活動等の在り方に関する方針(改訂版)の保護者・児童 …

新春書き初め会

書に親しむ態度を育てることと、友達や自分の作品を鑑賞し書写のよさを知ることをねら …

クリーン活動

全校児童合同で地域のクリーン活動を実施しました。 今回の活動場所は、安和公民館と …

PTA作業のお知らせ

10月に予定しています令和4年度の運動会に向け、PTA作業を実施いたします。今回 …

北部農林の学生による食育指導

本校では屋部給食センターの栄養職員にご協力を頂きながら、全学年で食育についてご指 …

いよいよ新学期のスタートです

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 今年も本校へ …

海洋プラスチックゴミの学習

先日、名護市内にあるJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)さんのご協 …

火災避難訓練

10月の不審者対応避難訓練に続き、今月は火災避難訓練を実施しました。 みんなが「 …