安和小学校

基礎学力アップ補習

   

本校では21日(木)と22日(金)の午前中、3年生~6年生は基礎学力アップの補習をおこなっています。初日の今日は予定時間より早く登校する児童も多く、補習開始の時間までピロティで夏休みの課題に取り組んだり、朝の清掃活動のお手伝いをしたりしていました。

補習の時間も、与えられた課題に一生懸命取り組んでいました。

IMG_5538

IMG_5536

IMG_5541

IMG_5544

 - 令和4年度

  関連記事

いよいよ新学期のスタートです

明けましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 今年も本校へ …

6月24日以降の部活動について(通知)

   

国際理解教育

本日、名護市企画部企画政策課と公益社団法人青年海外協力協会のご協力のもと、5.6 …

運動会のプログラム

既に各世帯へ運動会のプログラムを配布していますが、当日は配布したプログラムをご持 …

香りの授業

琉球放送株式会社テレビ本部と東京都にある「セントマティック株式会社」のご協力で、 …

児童集会

今回の児童集会は、オンラインを活用して「5月の月目標の確認」でした。 ○生活目標 …

じゃがいも植え

縦割り班に分かれて、じゃがいも植えをおこないました。 じゃがいもを植える前に、校 …

租税教室

名護税務署の職員をお招きし、6年生を対象に租税教室を実施しました。 私たちの生活 …

保幼小交流会(5年生)

校区内にあるキリン保育園、安和幼稚園、それから本校の5年生で「保幼小交流会」を実 …

漢字検定に向けて頑張ってます!

漢字力の向上をめざし、12月より学校全体で取り組みをおこなっています。 職員室に …