安和小学校

児童集会

   

今回の児童集会は、オンラインを活用して「5月の月目標の確認」でした。

○生活目標・・・交通安全を守ります

○人権目標・・・言葉づかいについて

○保健目標・・・体を清潔にしよう

○読書目標・・・百科事典や図鑑・辞典の使い方を知ろう

5月も中旬ですが改めてこの時期にふり返り、5月後半もしっかりと意識していきましょう。

IMG_5212    配信をしている様子

IMG_5213      教室の様子

 - 令和4年度

  関連記事

令和4年度 運動会

運動会前日の天気は警報が発出されるなど当日の天気が心配でしたが、運動会開始時間に …

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知)

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知) ⇦クリック 部活 …

令和4年度 交通少年団入団式

今年で44回目となる交通少年団入団式を実施しました。 今回も新型コロナウイルスの …

オキナワカブトムシ

昨年9月に「いちむし会」の座間味さん、國仲さんのご協力により、当時の3年生児童を …

6月24日以降の部活動について(通知)

   

新聞掲載のお知らせ

10月28日に実施した「シークヮーサー収穫」の様子が、本日の沖縄タイムスに掲載さ …

交通安全お守りの贈呈

1年生の全児童に名護市商工会女性部より、かわいいかえるの交通安全お守りが贈呈され …

国際理解教育

本日、名護市企画部企画政策課と公益社団法人青年海外協力協会のご協力のもと、5.6 …

PTA美化作業

去る24日にPTA美化作業をおこないました。 梅雨明けで暑さが厳しい中、参加して …

人権教育

名護市人権擁護員のみなさんをお招きし、人権について全校児童で学習をしました。 人 …