安和小学校

令和4年度 交通少年団入団式

   

今年で44回目となる交通少年団入団式を実施しました。

今回も新型コロナウイルスの感染対策ため規模を縮小しての実施となり、名護警察署と名護地区安全協会の皆様を来賓としてお招きしておこないました。

今年の新入団員は12名。

新入団者の代表挨拶では、「交通ルールをしっかりと守ります」「自分の命は自分で守ります」など、新入団員としての決意を示す挨拶でした。

また、名護警察署の署長さん、名護地区安全協会の会長さんからは激励の言葉を頂きました。

交通安全をしっかり守り、みんなに交通安全をよびかけて、交通事故ゼロを続けていきます。

P1190933

P1190927

P1190977

 

 - 令和4年度

  関連記事

コロナ感染拡大警報(7月11日~7月24日)
沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(補足)

9月30日に「沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(通知)」を …

基礎学力アップ補習

本校では21日(木)と22日(金)の午前中、3年生~6年生は基礎学力アップの補習 …

生活集会

二学期も終了し、今年も残すところあとわずかとなりました。 いよいよ始まる冬休みの …

一年生を迎える会

4月に予定していました一年生を迎える会ですが、新型コロナウイルスの影響のため日程 …

香りの授業

琉球放送株式会社テレビ本部と東京都にある「セントマティック株式会社」のご協力で、 …

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金のお知らせ

厚生労働省・都道府県労働局よりお知らせがございます。 お問い合わせにつきましては …

令和4年度 運動会

運動会前日の天気は警報が発出されるなど当日の天気が心配でしたが、運動会開始時間に …

宿泊学習(1日目)

9月15日~16日の1泊2日で、5年生は名護青少年の家で宿泊学習をおこないました …

国際理解教育

本日、名護市企画部企画政策課と公益社団法人青年海外協力協会のご協力のもと、5.6 …