安和小学校

薬物乱用防止教室

   

名護警察署の生活安全課より職員をお招きし、薬物が心身に及ぼす害や依存症などについて講話をして頂きました。

講話終了後、児童からは「お父さんがたばこを吸っているので、お父さんの体のために声を掛けてちょっと考えてもらおうと思った。」「これからもし自分が誘われてもしっかりと断り、薬物は自分の体だけでなく周りの人にも迷惑をかけることを教えてあげたい。」「自分が大人になってもしお酒を飲む場合には、体への影響をちゃんと考えたい。」などのふり返りの発表がありました。

IMG_5421

IMG_5423

IMG_5425

 

 - 令和4年度

  関連記事

令和4年度 卒業式

3月20日に令和4年度の卒業式をおこないました。当日は1年生~5年生までの在校生 …

「香りの授業」放送日程について

昨日ご紹介した「香りの授業」について、テレビ放映日が決定しましたのでお知らせいた …

食育指導

本日屋部給食センターから職員をお招きして、5年生対象に食育の学習をおこないました …

国際理解教育

本日、名護市企画部企画政策課と公益社団法人青年海外協力協会のご協力のもと、5.6 …

香りの授業

琉球放送株式会社テレビ本部と東京都にある「セントマティック株式会社」のご協力で、 …

PTA美化作業

去る24日にPTA美化作業をおこないました。 梅雨明けで暑さが厳しい中、参加して …

沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(補足)

9月30日に「沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(通知)」を …

校内研修(コミュニティスクールについて)

今回の校内研修は、名護市教育委員会の職員と地域学校協働活動推進委員をお招きし、「 …

不審者避難訓練

名護警察署職員のご指導のもと、不審者対応の避難訓練を実施しました。 避難後の全体 …

職業人講話

本校の5・6年生はこれまでジョブシャドウイングの取り組みで、職場見学やマナー講座 …