安和小学校

2学期がはじまりました♪

   

長かった夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。

始業式の児童代表あいさつでは、「2学期はたくさんの行事があります。行事を成功させるためには、みんなが力を合わせて協力することが大切です。そのためにはみんなが仲よくし、もっと楽しい学校にしていきましょう。」という頼もしいあいさつがありました。

運動会やシークヮーサーの収穫、修学旅行や宿泊学習などたくさんの行事がある2学期。様々な体験を通して子どもたちがどのように成長するのか、今から楽しみです。

P1200326

P1200321

 - 令和4年度

  関連記事

外国語活動リモート交流会

本校の6年生と宮古島市立東小学校の6年生で、外国語活動のリモート交流会を実施しま …

生活集会

いよいよ楽しい夏休みがやってきます。楽しい夏休みを安全に過ごすために、今年も屋部 …

国際理解教育

本日、名護市企画部企画政策課と公益社団法人青年海外協力協会のご協力のもと、5.6 …

コロナ感染拡大警報が発出されました

医療のひっ迫が懸念されていることから、沖縄県より5月13日(金)~26日(木)ま …

火災避難訓練

10月の不審者対応避難訓練に続き、今月は火災避難訓練を実施しました。 みんなが「 …

海洋プラスチックゴミの学習

先日、名護市内にあるJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)さんのご協 …

「香りの授業」放送日程について

昨日ご紹介した「香りの授業」について、テレビ放映日が決定しましたのでお知らせいた …

俳句教室

今年で9回目を迎える俳句教室が、今年も実施されました。 総勢9名の講師の皆様をお …

保幼小交流会(5年生)

校区内にあるキリン保育園、安和幼稚園、それから本校の5年生で「保幼小交流会」を実 …

人権教育

名護市人権擁護員のみなさんをお招きし、人権について全校児童で学習をしました。 人 …