安和小学校

クリーン活動

   

全校児童合同で地域のクリーン活動を実施しました。

今回の活動場所は、安和公民館と山入端公民館周辺の道路や公園、国道449号線の海岸沿いを清掃しました。活動を通して地域をきれいにするだけではなく、地域の環境を守るために自分たちにできることは何かなど、活動を通して気づいたことや考えた事を広げたり深めたりし、今後につなげていければと考えています。

IMG_5953

IMG_5963

IMG_5970

IMG_5997

 - 令和4年度

  関連記事

職業人講話

本校の5・6年生はこれまでジョブシャドウイングの取り組みで、職場見学やマナー講座 …

コロナ感染拡大警報が発出されました

医療のひっ迫が懸念されていることから、沖縄県より5月13日(金)~26日(木)ま …

保幼小交流会(5年生)

校区内にあるキリン保育園、安和幼稚園、それから本校の5年生で「保幼小交流会」を実 …

オキナワカブトムシ

昨年9月に「いちむし会」の座間味さん、國仲さんのご協力により、当時の3年生児童を …

俳句教室

今年で9回目を迎える俳句教室が、今年も実施されました。 総勢9名の講師の皆様をお …

運動会前々日準備のお知らせ

先日公文でもご案内させて頂いております、「運動会前々日準備」を10月21日(金) …

校内研修(応急手当と救命措置)

今回の校内研修は名護市消防本部から職員をお招きし、応急手当と救命措置についての研 …

シークヮーサー収穫♪

これまで縦割り班で「シークヮーサータイム」の環境整備の時間を活用し、それぞれの担 …

令和4年度 学校閉庁日のお知らせ

R4学校閉庁日のお知らせ ⇦こちらをクリック

漢字検定に向けて頑張ってます!

漢字力の向上をめざし、12月より学校全体で取り組みをおこなっています。 職員室に …