安和小学校

宿泊学習(2日目)

   

宿泊学習2日目は名護岳登山です。

夜に降った雨の影響を考慮し、ぬかるみを避けるため当初予定していたコースを変更。

片道10分ほど長くあることになりましが、この10分が結構大変でした。

CIMG0324いろいろな植物や動物を観察しながらの登山でした

CIMG0335途中の休憩の様子、かなりお疲れの様子です。

 

IMG_9294全員で頂上に到着!みなさんよくがんばりました!!

 

IMG_9300下山後は食堂でおいしい沖縄そばをいただきました。(クーラーの効いた食堂で一休み)

 

 

 - 令和4年度

  関連記事

令和4年度 交通少年団入団式

今年で44回目となる交通少年団入団式を実施しました。 今回も新型コロナウイルスの …

交通安全お守りの贈呈

1年生の全児童に名護市商工会女性部より、かわいいかえるの交通安全お守りが贈呈され …

沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(通知)

令和4年9月29日の沖縄県新型コロナウイルス対策本部会議において、沖縄県対処方針 …

勝山シークヮーサー工場見学

校内でのシークヮーサー収穫終了後、3年生は勝山シークヮーサー社の工場見学に行きま …

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金のお知らせ

厚生労働省・都道府県労働局よりお知らせがございます。 お問い合わせにつきましては …

平和学習

慰霊の日を明日に控え、本校では平和について考える学習に取り組んでいます。 学習の …

5月27日以降の部活動について(通知)
PTA作業のお知らせ

10月に予定しています令和4年度の運動会に向け、PTA作業を実施いたします。今回 …

薬物乱用防止教室

名護警察署の生活安全課より職員をお招きし、薬物が心身に及ぼす害や依存症などについ …

令和4年度 卒業式

3月20日に令和4年度の卒業式をおこないました。当日は1年生~5年生までの在校生 …