安和小学校

宿泊学習(1日目)

   

9月15日~16日の1泊2日で、5年生は名護青少年の家で宿泊学習をおこないました。

台風の影響も心配されましたが、無事二日間の日程を終えることができました。

今回は宿泊学習1日目の様子をご紹介します。

CIMG0060

IMG_9162名護青少年の家に到着後、入所式のあと工作体験でフォトフレーム作りをおこないました。

 

CIMG0131昼食は家から持参したお弁当をおいしくいただきました♪

 

CIMG0167火おこし体験をおこないました。雨天のため湿度が高く、残念ながら火はおこせませんでした。

 

CIMG0217

CIMG0197

CIMG0247野外炊飯でカレーをつくりました。食材切りや火の管理など、みんなで協力しておこないました。

CIMG0263 レクレーション

CIMG0115日頃やりなれないシーツ敷きもがんばりました!

 

 - 令和4年度

  関連記事

「香りの授業」放送日程について

昨日ご紹介した「香りの授業」について、テレビ放映日が決定しましたのでお知らせいた …

令和4年度 交通少年団入団式

今年で44回目となる交通少年団入団式を実施しました。 今回も新型コロナウイルスの …

新春書き初め会

書に親しむ態度を育てることと、友達や自分の作品を鑑賞し書写のよさを知ることをねら …

保幼小交流会(5年生)

校区内にあるキリン保育園、安和幼稚園、それから本校の5年生で「保幼小交流会」を実 …

縦割り班活動スタート

本校には「縦割り班」という、全部で5つのグループがあります。 縦割り班のメンバー …

交通安全指導(安全な自転車の乗り方)

今日は名護警察署の交通課より職員をお招きし、2年生~6年生を対象に交通安全指導( …

校内研修(コミュニティスクールについて)

今回の校内研修は、名護市教育委員会の職員と地域学校協働活動推進委員をお招きし、「 …

児童集会

今回の児童集会は、オンラインを活用して「5月の月目標の確認」でした。 ○生活目標 …

真鍋和子先生講演会

先日本校にて「第45回沖縄県学校図書館研究大会(国頭大会)」が実施され、研究大会 …

コロナ感染拡大警報が発出されました

医療のひっ迫が懸念されていることから、沖縄県より5月13日(金)~26日(木)ま …