安和小学校

環境講座

   

本校4年生を対象に、沖縄県産業資源循環協会青年部のご協力のもと「環境講座」を実施しました。会場は本校校区内にある「安和エコパーク」。まず「私たちできること 4R」について講座を受講し、そのあとは「水処理場」や「処分場」を実際に見学しました。環境講座を終えた児童からは「4Rを守り、エコバッグを持つなど自分のできることをしたいです。」「気温が高くなりサンゴも死に、自然災害も起こりやすくなっていることが分かったので、分別やゴミ拾いをしたい。」など、今回の講座を通してこれから自分達にできることを取り組みたいという思いが感じられました。

今回の講座をきっかけに、環境保全への取り組みがさらに広がるといいですね。

P1200589

P1200628

【お知らせ】

沖縄県産業資源循環協会青年部より、今回の講座の様子を収録したテレビ放映の日時について、お知らせがございました。下の「テレビ放送のお知らせ」をクリックしてご確認ください。

環境講座テレビ放送のお知らせ  ⇦こちらをクリック

 

 - 令和4年度

  関連記事

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知)

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知) ⇦クリック 部活 …

コロナ感染拡大警報(7月11日~7月24日)
新春書き初め会

書に親しむ態度を育てることと、友達や自分の作品を鑑賞し書写のよさを知ることをねら …

PTA美化作業

去る24日にPTA美化作業をおこないました。 梅雨明けで暑さが厳しい中、参加して …

校内研修(応急手当と救命措置)

今回の校内研修は名護市消防本部から職員をお招きし、応急手当と救命措置についての研 …

ジョブシャドウイング

名護市教育委員会よりジョブシャドウイングの担当者をお招きし、5年生と6年生、それ …

令和4年度 新任式・始業式

いよいよ令和4年度がスタートし、今年度は新職員6名をお迎えしました。今日は新任式 …

火災避難訓練

10月の不審者対応避難訓練に続き、今月は火災避難訓練を実施しました。 みんなが「 …

一年生を迎える会

4月に予定していました一年生を迎える会ですが、新型コロナウイルスの影響のため日程 …

国際理解教育

本日、名護市企画部企画政策課と公益社団法人青年海外協力協会のご協力のもと、5.6 …