安和小学校

新春書き初め会

   

書に親しむ態度を育てることと、友達や自分の作品を鑑賞し書写のよさを知ることをねらいとし、新春書き初め会を実施しました。
当日は毛筆の講師として、地域から大城さん、吉本さん、新城さんの3名に来校頂き、ご指導を賜りました。「墨は筆につけすぎない」「筆は立てて書く」「間隔を揃える」など、実際にお手本を見せてもらいながらご指導頂きました。

IMG_5991

IMG_5993

IMG_5994

 - 令和4年度

  関連記事

オキナワカブトムシ

昨年9月に「いちむし会」の座間味さん、國仲さんのご協力により、当時の3年生児童を …

宿泊学習(2日目)

宿泊学習2日目は名護岳登山です。 夜に降った雨の影響を考慮し、ぬかるみを避けるた …

令和4年度 新任式・始業式

いよいよ令和4年度がスタートし、今年度は新職員6名をお迎えしました。今日は新任式 …

新聞掲載のお知らせ

10月28日に実施した「シークヮーサー収穫」の様子が、本日の沖縄タイムスに掲載さ …

薬物乱用防止教室

名護警察署の生活安全課より職員をお招きし、薬物が心身に及ぼす害や依存症などについ …

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金のお知らせ

厚生労働省・都道府県労働局よりお知らせがございます。 お問い合わせにつきましては …

クリーン活動

全校児童合同で地域のクリーン活動を実施しました。 今回の活動場所は、安和公民館と …

ジョブシャドウイング

名護市教育委員会よりジョブシャドウイングの担当者をお招きし、5年生と6年生、それ …

縦割り班活動スタート

本校には「縦割り班」という、全部で5つのグループがあります。 縦割り班のメンバー …

安和っ子発表会(学習発表会)

令和4年度の安和っ子発表会を実施しました。今年度も基本的な感染対策に加え、検温表 …