安和小学校

外国語活動リモート交流会

   

本校の6年生と宮古島市立東小学校の6年生で、外国語活動のリモート交流会を実施しました。

本校ではこれまでも、オンラインを活用した交流をおこなってきましたが、今回はグルーブ別にオンライン上の部屋を用意し、全体ではなくグループ別でおこないました。英語での自己紹介や自分の住んでいる地域の様子について、作成したシートを使って紹介するなど楽しく活動しました。

IMG_5463

IMG_5464

IMG_5466

 

 

 

 - 令和4年度

  関連記事

6月24日以降の部活動について(通知)

   

宿泊学習(2日目)

宿泊学習2日目は名護岳登山です。 夜に降った雨の影響を考慮し、ぬかるみを避けるた …

新聞掲載のお知らせ

10月28日に実施した「シークヮーサー収穫」の様子が、本日の沖縄タイムスに掲載さ …

新型コロナウイルス療養解除早見表

県教育庁より「新型コロナウイルス感染症 療養解除早見表」の提供がございましたので …

5月27日以降の部活動について(通知)
修学旅行出発!

6年生が楽しみにしていた修学旅行、いよいよ今日から1泊2日の日程でスタートしまし …

縦割り班活動スタート

本校には「縦割り班」という、全部で5つのグループがあります。 縦割り班のメンバー …

オキナワカブトムシ

昨年9月に「いちむし会」の座間味さん、國仲さんのご協力により、当時の3年生児童を …

令和4年度版 暴風(特別)警報時の登校等について

令和4年度版、暴風(特別)警報時の登校等についてのお知らせです。 公文でも各世帯 …

薬物乱用防止教室

名護警察署の生活安全課より職員をお招きし、薬物が心身に及ぼす害や依存症などについ …