安和小学校

一年生を迎える会

   

4月に予定していました一年生を迎える会ですが、新型コロナウイルスの影響のため日程調整をおこない、ようやく実施することができました。

当初はレクなども計画していましたが、今回は一年生の自己紹介と六年生からのお祝いのプレゼントがありました。レクは新型コロナウイルスの状況が落ち着いた頃に、学校全体で実施する予定です。

IMG_5346

P1200045

IMG_5358

IMG_5359

 

 

 

 

 - 令和4年度

  関連記事

新聞掲載のお知らせ

10月28日に実施した「シークヮーサー収穫」の様子が、本日の沖縄タイムスに掲載さ …

もうすぐ運動会

いよいよ今度の日曜日は運動会。 運動会本番に向け、練習にも力が入っています。 頑 …

食育指導

本日屋部給食センターから職員をお招きして、5年生対象に食育の学習をおこないました …

本日の運動会について

本日予定しています運動会ですが、天気予報(雨雲レーダー)や運動場のコンディション …

不審者避難訓練

名護警察署職員のご指導のもと、不審者対応の避難訓練を実施しました。 避難後の全体 …

平和学習

慰霊の日を明日に控え、本校では平和について考える学習に取り組んでいます。 学習の …

租税教室

名護税務署の職員をお招きし、6年生を対象に租税教室を実施しました。 私たちの生活 …

保幼小交流会(5年生)

校区内にあるキリン保育園、安和幼稚園、それから本校の5年生で「保幼小交流会」を実 …

児童集会

今回の児童集会は、オンラインを活用して「5月の月目標の確認」でした。 ○生活目標 …

安和草オリンピック

「安和草オリンピック」とは、毎年運動会前に行われる「草集め」の行事です。本校職員 …