安和小学校

保幼小連携交流(3年)

   

キリン保育園、安和幼稚園、安和小学校(3年生)の保幼小連携交流会を実施しました。

3年生は「コマ製作」と「読み聞かせ」の二班に分かれ、「コマ製作」は型取りした牛乳パックへの色塗りやキャップ付けをし、最後は完成したコマで遊びました。「読み聞かせ」は「きょだいな きょだいな」という絵本を、大だいこやカスタネットを使い効果音を入れるなどしながら、工夫しておこないました。

IMG_5331

IMG_5340

IMG_5334

IMG_5335

 

 

 - 令和4年度

  関連記事

2学期がはじまりました♪

長かった夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。 始業式の児童代表あい …

シークヮーサー収穫♪

これまで縦割り班で「シークヮーサータイム」の環境整備の時間を活用し、それぞれの担 …

新春書き初め会

書に親しむ態度を育てることと、友達や自分の作品を鑑賞し書写のよさを知ることをねら …

一学期終業式

令和4年度もスタートから新型コロナウイルスの影響を受け、感染症や熱中症対策をおこ …

令和4年度 交通少年団入団式

今年で44回目となる交通少年団入団式を実施しました。 今回も新型コロナウイルスの …

海洋プラスチックゴミの学習

先日、名護市内にあるJAMSTEC(国立研究開発法人海洋研究開発機構)さんのご協 …

桜の開花スタート!?

本日より三学期がスタートし、校庭にも子ども達の元気な姿が戻ってきました。 今朝、 …

コロナ感染拡大警報が発出されました

医療のひっ迫が懸念されていることから、沖縄県より5月13日(金)~26日(木)ま …

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知)

沖縄県対処方針変更に伴う7月25日以降の部活動について(通知) ⇦クリック 部活 …

4月8日(金)は入学式です♪