安和小学校

昔あそび

   

1年生と2年生で昔あそびをおこないました。

今回の取り組みはコミュニティースクールでの地域人材を活用し、地域の方に講師として授業に参加して頂きました。

子ども達は慣れない手つきでしたが、講師の方のアドバイスを参考に自ら工夫するなどしながら、昔あそびを楽しんでいました。

IMG_6041  パッチー遊び(1年生)

IMG_6057  パッチー遊び(2年生)

IMG_6037   こま遊び(1年生)

 - 令和4年度

  関連記事

校内持久走

今日は朝から天気に恵まれ、絶好の持久走日和となりました。 児童はこれまでの練習の …

保幼小交流会(5年生)

校区内にあるキリン保育園、安和幼稚園、それから本校の5年生で「保幼小交流会」を実 …

漢字検定に向けて頑張ってます!

漢字力の向上をめざし、12月より学校全体で取り組みをおこなっています。 職員室に …

校内研修(応急手当と救命措置)

今回の校内研修は名護市消防本部から職員をお招きし、応急手当と救命措置についての研 …

新型コロナウイルス療養解除早見表

県教育庁より「新型コロナウイルス感染症 療養解除早見表」の提供がございましたので …

2学期がはじまりました♪

長かった夏休みが終わり、今日から2学期がスタートしました。 始業式の児童代表あい …

香りの授業

琉球放送株式会社テレビ本部と東京都にある「セントマティック株式会社」のご協力で、 …

令和4年度 卒業式

3月20日に令和4年度の卒業式をおこないました。当日は1年生~5年生までの在校生 …

保幼小連携交流(3年)

キリン保育園、安和幼稚園、安和小学校(3年生)の保幼小連携交流会を実施しました。 …

もうすぐ運動会

いよいよ今度の日曜日は運動会。 運動会本番に向け、練習にも力が入っています。 頑 …