安和小学校

漢字検定に向けて頑張ってます!

   

漢字力の向上をめざし、12月より学校全体で取り組みをおこなっています。
職員室に用意した漢字プリントの中から、自分のチャレンジしたい内容(難易度)を選び、自習や宿題で活用しています。
いよいよ1月20日は漢字検定の受検日です。
これまでの自分の努力を信じて、自信を持って検定本番も頑張ってください!

IMG_5995

IMG_5997

IMG_5999

 - 令和4年度

  関連記事

6月24日以降の部活動について(通知)

   

新春書き初め会

書に親しむ態度を育てることと、友達や自分の作品を鑑賞し書写のよさを知ることをねら …

PTA作業のお知らせ

10月に予定しています令和4年度の運動会に向け、PTA作業を実施いたします。今回 …

昔あそび

1年生と2年生で昔あそびをおこないました。 今回の取り組みはコミュニティースクー …

暴風(特別)警報時マニュアルの修正版について

本日の暴風警報発表に伴う臨時休校へのご対応、ありがとうございました。 以前にも公 …

運動会のプログラム

既に各世帯へ運動会のプログラムを配布していますが、当日は配布したプログラムをご持 …

人権教育

名護市人権擁護員のみなさんをお招きし、人権について全校児童で学習をしました。 人 …

北部農林の学生による食育指導

本校では屋部給食センターの栄養職員にご協力を頂きながら、全学年で食育についてご指 …

沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(補足)

9月30日に「沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(通知)」を …

国際理解教育

本日、名護市企画部企画政策課と公益社団法人青年海外協力協会のご協力のもと、5.6 …