安和小学校

生活集会

   

いよいよ楽しい夏休みがやってきます。楽しい夏休みを安全に過ごすために、今年も屋部駐在所から職員の神谷さんをお招きし、夏休みを安全に過ごすために大切なことをお話して頂きました。
神谷さんから、
1 自転車は「ぶ・た・は・しゃ・べる」を合い言葉に点検し、安全に乗りましょう。
2 横断歩道を渡るときには青信号だからと安心せず、車がこないことをしっかりと確認してから渡りましょう。
3 子どもだけでは絶対に海には行かないようようにしましょう。(学校近くの海岸ではハブクラによる被害が多発しています。)
4 SNSを使うときには、知らない人に自分の写真などは送らないようにしましょう。
 自分の身は自分で守れるよう、ご家庭での確認もよろしくお願いします。

IMG_5472

IMG_5474

 

 - 令和4年度

  関連記事

沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(補足)

9月30日に「沖縄県対処方針変更に伴う9月30日以降の部活動について(通知)」を …

薬物乱用防止教室

名護警察署の生活安全課より職員をお招きし、薬物が心身に及ぼす害や依存症などについ …

北部農林の学生による食育指導

本校では屋部給食センターの栄養職員にご協力を頂きながら、全学年で食育についてご指 …

不審者避難訓練

名護警察署職員のご指導のもと、不審者対応の避難訓練を実施しました。 避難後の全体 …

火災避難訓練

10月の不審者対応避難訓練に続き、今月は火災避難訓練を実施しました。 みんなが「 …

新春書き初め会

書に親しむ態度を育てることと、友達や自分の作品を鑑賞し書写のよさを知ることをねら …

もうすぐ運動会

いよいよ今度の日曜日は運動会。 運動会本番に向け、練習にも力が入っています。 頑 …

勝山シークヮーサー工場見学

校内でのシークヮーサー収穫終了後、3年生は勝山シークヮーサー社の工場見学に行きま …

PTA作業のお知らせ

10月に予定しています令和4年度の運動会に向け、PTA作業を実施いたします。今回 …

一年生を迎える会

4月に予定していました一年生を迎える会ですが、新型コロナウイルスの影響のため日程 …