羽地小学校

第2回学校評議員会を行いました

      2018/03/09

先日、第2回目の学校評議員会を行いました。学校評議員は、学校が、保護者や地域住民等の信頼に応え、家庭や地域と連携協力して一体となって子どもたちの健やかな成長を図っていく観点から、より一層地域に開かれた学校づくりを推進していくために行います。各教室を授業参観した後の話し合いでは、「チャイム黙想、朝のドリルの取り組みがとてもよい。」「授業態度、姿勢が良く、授業に集中している。」等の助言がありました。お忙しい中、参加して頂きました3名の学校評議員の皆様。ありがとうございました。
IMG_5341
IMG_5355
IMG_5367

 - 平成29年度

  関連記事

1学期の学習② りゅうちゃん号がやってきた!(5年生)

 5年生の国語の学習時間にりゅうちゃん号が、本校に来ました。新聞記者の方から、新 …

上手にできるよ!給食当番(幼稚園)

 幼稚園の給食の様子を紹介します。今日は3名の当番さんが身支度を整えて、活動して …

3学期始業式

9日(火)に3学期始業式を行いました。今回は少し長めの冬休みでしたが、子ども達は …

宿泊学習に行ってきました(5年生)

 10月12日(木)~13日(金)に5年生が名護青少年の家での宿泊学習に行ってき …

2学期終業式・伝達表彰

25日に2学期の終業式を行いました。児童代表のあいさつでは、2学期に学習や運動で …

生活発表会がんばりました【幼稚園】

1月30日(火)に生活発表会を行いました。当日はお父さん、お母さんやおじいさん、 …

楽しかった音楽交流会(親川区)【4年生】

5日(火)に4年生のみなさんが、親川区公民館で老人会のみなさんと音楽交流会を行い …

おもちゃランドの準備中(2年生)

 現在2年生は明日、開催する「おもちゃランド」のおもちゃ作りや看板、プレゼント作 …

漢字検定試験に挑戦

 18日(木)の放課後、漢字検定試験が行われました。今回は10級から5級に87名 …

1学期終業式!明日から夏休み

 今日1校時に1学期終業式を行いました。児童代表あいさつでは1年、3年、5年生の …