羽地小学校

新型コロナウイルス感染症防止のための臨時休校による子どもの居場所確保のための小学校の施設利用について

   

羽地小学校よりお知らせします。
3月2日より、新型コロナウイルス感染防止のため臨時休校が行われていますが、
本校に在籍する1・2年生で学校休校期間中に自宅で一人過ごす状況になっている
児童を来週月曜日から学校で受け入れることになりました。
下記の内容をご確認の上、申込書に必要事項を記入し、学校へ提出してください。

1 受け入れ期間 令和2年3月9日(月)~3月13日(金)

2 受け入れ時間 8:15~15:00

3 受け入れ対象児童
  ・共働き等で両親が自宅にいない児童
  ・小学校3年生以上の兄姉もおらず、自宅に1人で過ごす状況の児童
  ・現在、学童クラブ等の預かり施設を利用していない児童

4 施設利用場所 1階多目的ホール

5 申込み方法
 「学校休校期間中の小学校での施設利用の申込書」を名護市ホームページからダウンロードする。
 もしくは、羽地小学校事務室で申込書を直接もらい必要事項を記入の上、学校へ提出する。

6 その他
 ・持ち物 → 自習用具(課題プリント等)、弁当、水筒持参(お金は持たせないでください)
 ・家庭の事情で、時間変更がある場合は、朝9時までに学校へ連絡してください。
 ・風邪症状がある児童は、登校を控えてください。
 ・登校前に、検温するなど児童の健康状態の把握に努めるようにお願いします。
 ・登下校の方法については、保護者の責任のもと判断をお願いします。
 ・できる限りマスクを着用させる。
 ・受け入れ時間中は、原則児童を校外へ出さないことになっていますので、必ず弁当、水筒持参で
  お願いします。

 - 令和元年度(平成31年度)

  関連記事

PTA作業中止のお知らせ

明日予定しておりました、環境整備部のPTA作業は 中止とさせていただきます。

具志頭工務店さんに感謝です!

去る9月7日(土)に、本校卒業生の具志頭宏大さんと具志頭工務店スタッフの皆様が来 …

PTA作業延期のお知らせ

9月7日に予定しておりましたPTA作業ですが、明日の天気予報では降水確率60%、 …

授業参観ありがとうございました

今日は、10月の授業参観日でした。 今月の授業参観は、1,2校時に童話お話会、3 …

令和2年度の始業式、入学式、入園式の延期についてのお知らせ

こんにちは 羽地小学校からお知らせです。 明日から新学期スタートの予定でしたが、 …

PTA作業お疲れ様でした

昨日、17時30分からPTA作業を行いました。仕事帰りでお疲れのところ多くの保護 …

学校における新型コロナウイルスの対応について2回目(臨時休校期間の変更)

先ほど、学校における新型コロナウイルスの対応についてお知らせしましたが 名護市教 …

PTA評議員会の開催について

羽地小学校よりお知らせします。 3月3日(火)午後7時に予定しておりますPTA評 …

開会式開始を9時30分に変更します

羽地小学校からお知らせします。 先ほど開会式のスタートを9時とお知らせしましたが …

運動会練習頑張っています!

2学期がスタートし、二週目に入りました。子ども達は、9月15日の運動会に向け 運 …