羽地小学校

『くつならべ選手権』開催中!

   

今週は、生活委員会主催『くつならべ選手権』が開催されています。今朝、中間発表がありました。現在のところトップは4年生。抜き打ちで生活委員会がくつばこの様子を確認しています。生活委員会・・・頑張ってます!!

 - 令和4年度

  関連記事

7月25日以降の部活動について

部活指導者の皆様・保護者の皆様へ 名護市教育委員会より、「7月25日以降の部活動 …

【6年】修学旅行1日目

このメンバーで寝食を共にする最後の旅行。友達と語り、支え合いながら旅行を楽しんで …

12月8日の朝のスロージョギング♪

46年前のアメリカ映画の音楽がなり始めました。朝のスロージョギングの開始の合図で …

令和4年度 入学式・入園式

4月8日入学式(55人)、4月11日入園式(13人)が挙行されました。緊張感の伝 …

読書朝会(オンライン)

児童会図書委員会によるオンライン読書朝会の様子です。図書委員の気に入った本の紹介 …

【4年】クイズアプリ「Kahoot!」を使って

タブレットを持ち寄り、『「Kahoot!」』を楽しみました。自分たちでオリジナル …

地図帳を使いこなそう!

去る8/30(火)、地図帳を出版している帝国書院から川村昭彦氏をお招きし、児童向 …

校長先生のお話

今朝,オンラインによる校長先生のお話がありました。歩くことの重要性から,徒歩登校 …

校内時間走大会(授業参観)のお知らせ

 

【6/29~7/8】研究授業

【2年 算数】1Lは10dLになることを実際に調べ、1Lのかさを体感することがで …