羽地小学校

【6年】修学旅行に出発♪

   

降りしきる秋雨の中,6年生が元気よく修学旅行に出発いたしました。全校児童に見送られてにこにこ笑顔で旅立っていった6年生。なかなかいい雰囲気の出発式でした。一生に一度しかない小学校の修学旅行です。いい思い出をたくさんつくって,明日,帰ってきてくださいね。

DSCN6220

DSCN6228

DSCN6227

 - 令和4年度

  関連記事

研究授業【道徳】

主題名:【自分のいいところ】。自分の特徴に気づくことをねらいとした道徳の授業です …

図書館だより10月号

図書館だより10月号を発行しました。 R4 図書館だより 10月号←こちらをクリ …

ふわふわ言葉いっぱいの羽地小に!

今朝の生活朝会は“言霊”“言葉の不思議な力”について考えました。良い言葉⇒人を幸 …

【6年】中学生との交流

英語の学習で、羽地中学校3年生とオンライン交流を行いました。羽地の自慢を調べ、英 …

学校だより2号の発行

学校だより『シチマンタル2号』をUPしました。 学校だより2号 ← こちらをクリ …

【幼稚園】じゃんぼシャボン玉づくり

7/6(水) 長~い、大きなシャボン玉作りに挑戦しました。息を止めて「やさしく」 …

7月25日以降の部活動について

部活指導者の皆様・保護者の皆様へ 名護市教育委員会より、「7月25日以降の部活動 …

6月24日以降の部活動について(市教委より通知)

主に中学校向けの内容となっていますが、小学校でも準じて適用します。 02通知】6 …

幼稚園始業式

26日(金)、2学期始業式を行いました。「夏休みは、家族で公園に行って遊んだこと …

表彰朝会

一学期に入賞した皆さんの伝達表彰をオンラインで行いました。コロナ禍で大会やコンク …